ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

In Jakarta 1日目

皆さん おはようございます(^^)
昨日から新居を見にインドネシアへ来ています☆ インドネシアって、すみませんバリにも一回しか来たことないのに初めて行って初めて住むって・・・(^^;) 我ながら“未知との遭遇”と言いますか(^^;)なんと言いますか・・・(^^;) もう珍珍珍珍道中になるんじゃないかな・・・ まっでもハプニングが最大の経験と思ってますので楽しみたいと思ってます(^0^)!

今回はまだ正式渡航ではないので9泊ですが、その間ジャカルタで仕事をせねばならないので、いやいやもーこれソフトが立ち上がらなかったら大変(><)。 もー昨日朝出発ギリギリまで格闘してました。トラブルまみれで・・・ 
でも、海外でパソコン業務をするって事はそんじょそこらの精神では成り立ちません。 パソコンを爆破されたらさすがに帰国せねばなりませんが、それ以外のパソコントラブルは自分で解消するぐらいの根性がないと中々これまた勤まらないですね・・・ そうは言っても大丈夫かしら(^^;)私。
ジャカルタのパソコン環境☆ 初無線キーボード&無線テンキー☆ 無線だらけです。なんかマウスも無線にしてたのですが、なんか重い・・・案外使いにくい事が判明してマウスだけ有線です。
In Jakarta  1日目_a0063997_9364797.jpg


昨日はANAでしたので第一ターミナルへ(^^)
彼の会社のインドネシア人の間では「東京ばなな」が美味しいと評判らしく、成田で「東京バナナ」と「東京バナナパイ」を購入☆ 第一ってあんまりお店ないにも関わらず「東京バナナ」はありました(^0^)さすが!
なにせなまじ初めて降りる空港なもんで(スカルノハッタ空港)ビザ取得に時間がかかると聞いていたので飛行機内で必死で空港内の地図を見て流れを頭に入れてたのですが、たまたま前に座ってたカップルがいかにもインドネシア人の彼と日本人の彼女で、かなり慣れてる風でなんか動きも早い!
その二人について行きました(^^;)早すぎて汗かいたほど・・・(^^;)おかげで早く出れました。出ると、あー なんかカイロの空港に似てる・・・(^^)

偶然にもホテルで夜結婚式の風景に出くわしました☆ ジャカルタもあらあらなんだかドンドコやってるわぁ・・・ エジプトのホテルでの結婚式のように楽団の演奏と共にホテル内を練り歩いています☆
In Jakarta  1日目_a0063997_9502813.jpg

式に参列しているインドネシア人の女性達はイスラム圏だけどヘガーブ(?)をしていません。しかも皆さん60年代のハリウッド女優風夜会巻きの女性が多くてなんだかクラシカルで素敵です☆
In Jakarta  1日目_a0063997_9455410.jpg

どうしよ、今度の日曜日 インドネシア人の結婚式に出る事になってますが、やっぱり私も60年代風夜会巻きじゃないと駄目かしら・・・(^^;)

なんかもう少しアップしようかと思いましたが、なんか写真をアップする時などの通信状況が遅いからイラっとするので(^^;)またにします。 やっぱ日本の高速通信は早い早い☆
Commented by amani at 2011-05-29 12:13 x
おお!
もうインドネシアなんだね。
新しい事をスタートするっていろいろ大変だけど、わくわくするよね~
がんべって
Commented by reehane at 2011-05-29 12:27
まみょん: もうインドネシア・・・って言っても来週月曜日の朝に帰るよ(^^;) また電話するから待ってて☆(^^)
Commented by kato-san at 2011-05-29 23:19 x
ママ~
無事に着いたのね:)
東京バナナ食べたことないのだけど、、おいしいのかな。。?いつも頼まれるのは「白い恋人」。今度東京ばなな買ってみようかな。。 夜会巻きのお姉さま達素敵だね☆ママも似合うと思う~!!日曜日の結婚式たのしみだね!
Commented by reehane at 2011-05-30 00:01
katoさん:お疲れさま~☆ WSどうだった?(^^)
白い恋人は案外探すの難しいよ(@0@) そう、なんだかでも結構控えめと思ってヴィヴィアン・タムの例のC-ちゃんの結婚式でも着てたドレスだけど、なんだかあの様子見たらスッゴイ黒って地味なんじゃないかと思ったよ(@@) まぁ いっかな・・・。最初だし。 私ヒール履くと普通に176cmはあるからデカイし、会社がらみだしあんまり目立つのもいけないかな・・・と思って(^^;)
またメールする~☆
by reehane | 2011-05-29 09:29 | IN JPN 日記 | Comments(4)