ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

懐かしい写真

おはようございます☆ Reehaneです。
座りっぱなしのデスクワークをしている為、頭をほぐす為によく写真を見ます(^^)
たまたま昔のUSBメモリーが見つかり、開くと・・・ そこにはそうそう!スキャンして保存して、ペーパーレス推進じゃないですけど、全部の写真をよくまぁグチャグチャに(--)保存してたんだった・・・

あらまー(@0@)
幼少の頃から今に至る写真がよくもまぁこんなにミックスされて入ってるフォルダも珍しい(--;)

なんと、今は亡き「円形校舎」!! おぉ!! 私の学び舎(@0@)新宿の文化です。
a0063997_1294526.jpg

人生の中で一番勉強したかもしれない・・・ 数々の著名なデザイナーを生み出している学び舎ですよ。
これまた円形なのが不思議ですが、教室は扇形をしていました、が、扇形なのが気にならないぐらい授業を聞くのに忙しいですし、聞き逃したらアウト(><) 皆必死でしたね。 例え高熱を出しても、一日休んで一日分の授業で学ぶ事を取り戻す大変さを思ったら・・・ 這ってでも来てました。
今思えば、お世話になった文化寮と寮母さんと写真を撮っていれば良かったなぁ・・・☆
文化寮は当時初台にあって、200人ぐらいの女子寮として、地方から出て来たばかりの学生にとっては欠かせない存在した。が、門限は8時。8時を過ぎる時は外出書を提示。10時に点呼。11時に消灯。これまた中々厳しい・・・(^^;) 点呼の時は廊下に出て4人ぐらいいる寮母さんがそれぞれチェック。。。これに居ないと地方から親呼び出しです。 何度も呼び出しをくらってる子を目撃したな・・・  

でも、住めば都(^^) たかだか2年でしたが、苦楽を共にした寮仲間達とは今だに家族のように付き合っています。
皆さんもたまに昔の写真を振り返って見てみてください(^^) 
Commented by koura at 2010-12-20 23:07 x
そうでしたね~ 文化の寮の女の子は20時門限と聞いてびっくりしたことを思い出しました。
Commented by reehane at 2010-12-26 09:58
kouraさん:そうなんですよ(^^;) 中々厳しい環境でしたけど、おかげさまで物凄く勉強しましたよ。
by reehane | 2010-12-20 01:51 | IN JPN 日記 | Comments(2)