ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

エケコが来たー

我が家にようやくエケコ人形が届きました(^0^)知ってますか?
エケコ人形とは(^^;)南米ペルーやアンデス山脈の原住民の間で「願いを叶えてくれる福の神」として大切にされている人形なんです。これがまた可愛くない(><)
a0063997_1234449.jpg

5月頭のテレビでこれを知った時何故か凄く欲しくなって衝動買い・・・(^^;)
なんでしょう、衝動買いなんて殆ど無いのに・・・。何か引き付けられたんですよ。テレビ番組上では本当に願い事が叶っていて。 でもペルーから来るには時間がかかったわー(--)三ヶ月近くかかってやっと(^0^)!
毎週火曜日と金曜日にタバコをくわえさせてあげると幸運が訪れるんですって。
ほら、このように・・・(^^;)ちょっと笑える・・・
a0063997_1261279.jpg

たまたま1年半前に止めたタバコがあったのでくわえさせてみましたが、なんとまぁ「マルボロメンソール」が効果的と言うではないですか(@0@) 
かつて吸ってた「マルボロメンソール」! エケコのせいで吸い始めてしまったらどうしよう・・・ ある意味心改められる人形かもしれない・・・と思いました。 
やれやれ(--)
願いごとが叶わなかったら隅田川に捨ててやるー

~SHOW~
☆8月4日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆8月28日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-07-23 01:32 | IN JPN 日記 | Comments(0)