ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

感じたこと・・・・

おはようございます☆ Reehaneです(^^)
昨日からLAから来日したルチアのレッスンが始まりました。
いつもレッスンはギリギリに行くのに、昨日は珍しく20分ぐらい前に到着。友達の入門クラスのレッスンが前にあるので暫く見てました。なんだか、改めて凄いなぁ~と思いました。
私の所属する小松スタジオでは初心者向けの超入門・入門クラスがありますが、見てるとまだまだ入門レベルではあるけれでも振り付けは既に体に入ってる様子で、そこから一生懸命表現しようとする人が何人かいるんですよね~☆  
そこまでの形になるように教えられてる友達が凄い。。。っと関心したり、もう何度目だろうか・・・ルチアが来日して。 ルチアがLAのジリーナと初めて来日した時はジリーナも今ほど有名ではなく、LAで活躍しているダンサーの1アシスタントって感じで、可愛らしいけど艶っぽさとかは感じなかったのに、ここ数年の間に可愛らしさと色気と二つを融合した最強のダンサーにレベルアップしたような気がしました。私もそうなりたいわ~☆ 最強のダンサーに。ですからね~ホント、お腹火傷してる場合じゃないですよ(><)。先日朝ご飯を作ってて、フライパンを手前に引いた時に軽くお腹に当たってしまい・・・なまじお腹の肉って柔らかいもんですから少し当たっただけなのに随分と悲しい事になってしまいました。病院行きましたがなにせお腹なので聞かれる聞かれる(^^;) 朝踊った後にお腹を出したまま料理してたって・・・中々説明が大変でした(^^;)
皆さんも気をつけて下さいね(^^)
昨日は色々と感じる一日でした。
a0063997_713746.jpg

~SHOW~
☆6月19日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

お気軽にいらしてね~(^0^) 
Commented by エミちー at 2010-06-14 21:49 x
ママでも「今日は思った以上に納得いく踊りが出来んかった」って落ち込むこととかある!?もしくはそういう経験過去にあった!?
ワシはそんなんばっか(泣)
最近のワシは、踊り終えたあとは軽く自閉症気味になる。。。
練習が足りんのかいな・・・
いや、練習ならしとる(ハズ!!!!!)・・・
けど撮ってもらった写真見た時とかショックを受けるときある。
表情がかたかったり「こんなはずじゃ・・・」って反省することが多々ある。
理想はあるのよ。
力強いんだけど繊細で
ワシにしか出来ん個性ある表現力をもった踊り。
単純やけど観てる人を自然と笑顔に、元気にできるような踊り。
暗中模索って感じかな。
この間の豊田スタジアムも思ったような踊りが出来なくて
ここんとこ引きずっとってちょっとブルー(落)
けど引きずってばっかおれんで練習励んでるけどね!!
Commented by koura at 2010-06-15 06:47 x
最強ダンサー♪ いい響きです(^^
お腹のやけどに気をつけます(笑)
Commented by reehane at 2010-06-15 07:40
エミちゃん:
私も毎回反省よ(--)
もう30年近く踊っている師匠でさえも毎回毎回自分の踊りに満足した事はないって言うわ☆ 反省があって成長があるんじゃないかしら(^^)
私なんかも本当に最初の頃はショーの日は朝から緊張してお腹は壊すし、いざ踊り始めても・・・多分呼吸法が上手く出来てなかったんだろうね。喉カラカラになるし・・・日々反省だったよ。 ただ、場数を踏むことで随分踊りに伴う余裕みたいな物だけはクリアされたような気がする・・・(^^;)

どんなに経験あるダンサーでも日々修行だと思うわ☆

Commented by reehane at 2010-06-15 07:42
kouraさん:
ホント、気をつけてくださいね(^^;)
kouraさんもお料理されるでしょ? フライパン、結構危ないわ(^^;)
by reehane | 2010-06-14 07:05 | IN JPN 日記 | Comments(4)