ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

家でやろう

おはようございます。Reehaneです。
a0063997_1526422.jpg

地下鉄に貼られている標語ポスター(^^)、好きです。
見ると「うん、うん」と納得しませんか?

先日も、会社帰りの綺麗なOLのお姉さんが電車の中で突然ムシャムシャとデニッシュパンを食べだしたのにはビックリ・・・(@0@)
せっかく綺麗なのに残念だなぁ・・・と思いました。

またある時、銀座のあるレストランで、そこは会社帰りの一人で食べてるOLをよく目にするレストランなんですが、一人で食べてるOLがとにかくケダルイ感じで肘をテーブルについて食べてる光景を目にしました。 ダルイ訳ではないと思うのですが、皆が皆、揃いも揃ってうつむき加減で勿論肘を着く訳ですから背中も丸くなりなんともみっともない格好でお食事しているのを見ると「お里が知れる」とはまさにこの事だと思いました。

最近 残念だなぁ・・・って思うことよくあります。

この前NHKのドキュメントで言っていたのですが(ドキュメント好き^^)、歩きながらパンを食べれたり人目も気にせず電車の中でパンを食べれたりする人ってある共通点があって、お店屋さんに入って一人で食べてる行為を他人から変な目で見られたくないってどこか本能的に思ってる人が多いんですって。
一人で食べてて「あの子寂しい子なのかしら?」とか思われたくないと言う心理から来てるんですって。
そのドキュメント番組では、そうやって他人の目を気にして“親しい子が今日学校に行かない”と言うだけで自らも学校を休む子が増えてるのが社会問題までに発展しているある大学の現状を特集していました。
歩きながら食べるとか電車の中で食べる方がよっぽど恥ずかしいのに、そういう人を見かけると本当に残念に思います。

このポスター、ホント もっとベタベタ貼ったらいいのに・・・って思います。
a0063997_15271483.jpg


なんだか、全てにおいて生活習慣と言うのは反映してくるような気がします。
踊りもそう、外面だけは華やかな衣装ですから綺麗に見えますが、内面の性格や習慣が踊りに現れるような気がします。
日ごろからの心構えが大事ですね053.gif
by reehane | 2010-06-10 02:19 | IN JPN 日記 | Comments(0)