ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

初☆先生

おはようございます☆ Reehaneです。
6月の日曜日の夕方17時から六本木にあるサルサがメインのダンススタジオ・カシーノで1クラスだけ受け持つ事になりました。勿論ベリーダンスですよ(^^;)
師匠のお許しも頂いて、昨日無事初レッスン。 サルサスタジオがメインと言う事もあって初心者が多いとは聞いていましたが、昨日受けに来て下さった方々も本当に初心者。昨日は朝からレッスンのエクササイズCDを作ったり構想を考えていましたが、実際初心者を目の前にすると師匠が昔どういう風にレッスン進めていたっけ?!って頭の中を目まぐるしくフラッシュバックしました(^^;)
結局体に師匠の教えが染み込んでいる為、色々やる事を考えていたにも関わらず、なぜか師匠に教わってきた基本ステップからやり振りやりシンバルやり・・・終わった~って感じでした。 しかし、教える事って難しいですね。師匠の偉大さが更にわかりました。そして同時に師匠の下で教えてる先輩ダンサーや同期ダンサーも凄いなぁ・・・と改めて思いました。
まぁ、そんなこんなの初日でしたが、ベリーダンス11年目の春には新たな門出で良いかもしれない・・・と思いました。
a0063997_8235065.jpg

~SHOW~
☆6月19日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
Commented by たつや at 2010-06-07 12:47 x
人に教える事は自分の勉強にもなりますよね?
頑張って下さいね。
Commented by reehane at 2010-06-07 13:05
たつやさん(^0^)
ありがとうございます☆ 
っと言う事でゴルフは土曜日にしか行けなくなってしまったんですけどね(^^;) 頑張ります☆
Commented by kato at 2010-06-07 13:57 x
初☆先生~おめでとう~★
Commented by koura at 2010-06-07 19:03 x
師の心を知るには、師の教えを人に伝える時ですよね。
Commented by reehane at 2010-06-08 02:03
かとさん:ありがと~(^^)
     ホントにかとさんの偉大さも感じたよ☆ 
     身が引き締まったよ☆
Commented by reehane at 2010-06-08 02:04
Kouraさん:なんだか素敵なお言葉(^0^)
      ありがとうございます。
Commented by エミちー at 2010-06-08 22:52 x
ステキ!
ってかワシが教えてもらいたいくらいやて!!
ママに会いたいのもあるけど(笑)
Commented by reehane at 2010-06-09 17:59
エミちー:やぁやぁ(^0^)
      エミちゃん来たら私が教えてもらいたいよ(^^)
      
Commented by エミちー at 2010-06-10 20:59 x
よー言う!!!!!
けど今は表現力つけるために試行錯誤しとります・・・
なかなか難しいねー
表現力・・・
Commented by reehane at 2010-06-13 08:05
エミちゃん:私もいつも試行錯誤だよ(^^)
      でも、自分の雰囲気やらを大事にするようにしてるよ(^^
by reehane | 2010-06-07 08:25 | IN JPN 日記 | Comments(10)