ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

初めての入院

こんにちは☆ Reehaneです。
金曜日から人生初 検査入院で入院しました☆ 
たまたま、会社から近い青山1丁目にある山王メディカルセンターを選んだのですが(勿論検査内容だとか諸々調べた上で。)すっごいラグジュアリーで、初めて入院した場所がここで良かったような・・・悪かったような・・・ ここを知ってしまうと他でもし入院する事があったら・・・ なんだか悲しい感じを受けるほどかも・・・と思ってしまうほど、ホテルみたいな病院でした(^^;)

着いて早々に出たランチ。鯖のソテーですけどトマトの刻んだ特製ソースがかかっていて、これまた野菜の豊富なランチでした。
a0063997_12533039.jpg

三時のおやつにチョコフィナンシェとポットサービスの紅茶。 これがまた美味しい☆
a0063997_12544561.jpg

夜ご飯も素敵な陶器に入った煮物やら野菜中心ですけどメインは角煮で、おひつに入ったご飯とそれはそれは素敵でした。写真がないんですけど(^^;)入院している癖にムーディーな夜でした。
a0063997_12571729.jpg

1泊のプログラムで入院だったのですが検査も終わって飽きたので夜帰れないか交渉したのですが、やはりダメで・・・ なにせ六本木も近いし、ちょっと知り合いのバーにも行きたかったのに、ダメで、結局病院のレストランで遊んでいました。 それがまた シャンデリアのある豪華な造りのレストランで・・・。病院のレストランって言う感じは全くありません。
a0063997_134021.jpg

病院に入院した事のある人が言う「意外と早く寝れるものよ。」と言う言葉の通り、案外これまた早く寝る事が出来、これまた低反発なのかなぁ・・・ なんかマットレスから良いと感触のあるベッドで、すっかり熟睡してしまい快適な朝でした(^0^)
朝ご飯はこれまた素敵な感じで・・・かなり美味しいピザトーストでした。
a0063997_1365986.jpg


そんなこんなで初入院も終わり、まるで病院感はなかったのですが、さすがに総額費用にすると高い(><)
1日にかかる部屋代が2万6千円でしたので、部屋代諸々だけで1泊2日が結局2日分部屋代がかかると言う事で6万円ぐらいかかりました。他の入院患者の方を見ても御年配の女性でしたりいかにもマダムな方だったりするので、それはそれは患者さんへの対応・言葉使いやら様々な事が細かく教育が行き届いていると言う感じでしたが、それなりに高いです。
でも、不快感は全くなく、この内容でこのサービスでは仕方ないかな・・・って感じでした。
a0063997_13175863.jpg

ちなみに全室個室、私の泊まったDランクのお部屋が一番リーズナブルなお部屋でしたが、Dランクでも27㎡ありお風呂もトイレもクローゼットも完備です。Aランクは写真でしか見ていませんが、70㎡もあるんですって。広すぎても寂しいんじゃないかしら・・・

皆さまも是非検査入院には山王メディカルセンターオススメします(^^)
長期の入院になると・・・(@@;)金額が想像出来ません(><) 
でもとっても素敵な病院なのでオススメです。(^0^)☆
Commented by koura at 2010-04-04 15:21 x
そこは・・・贅沢でしょう(^^ 初体験を楽しんじゃってください♪
Commented by Amani at 2010-04-04 18:51 x
ほんとにゴージャスな病院~。ホテルみたい!
もう退院したのかしら。
やっぱり健康が一番大事よね。
Commented by reehane at 2010-04-04 20:15 x
kouraさん:楽しむも何も・・・昨日の朝出ましたからアッと言う間・・・(@0@) 会計の時に我に返りました。

Amani: もうとっくに出て、今日は早速ショーの為に睫毛屋さんとネイル屋さんに行って来たわよ。あと、下半身強化の為のレッグマジックを買いにビックカメラへ。でも実物見たら重くて買わなかった(><)
Commented by at 2010-04-04 21:37 x
一度会社の人間ドックで行きました~。
検査後のランチで「舌平目のムニエル」が出てきて
ぽかーんとしたた記憶があります^^;

お部屋も上品ですてき。
ホテルにしか見えない!
Commented by reehane at 2010-04-04 21:45 x
ひーちゃん:人間ドックでここの病院に来れるなんて良い会社ね~☆ そうね、検査ごとに関しては素晴らしいあらゆる内容があるものね。
そうよ、ホント、ホテルよね~。 
Commented by jamila at 2010-04-05 09:30 x
入院なんて書いてあるからびっくりしたよー! 検査だったのね。 ほっ。 ここの病院一度行ったことあるけど立派でびっくり。 今度会ったときにあることお伝えするわー。
Commented by かと at 2010-04-05 10:11 x
すごいね~。
本と病院じゃないみたい~。。
よかったよかった♪♪
Commented by reehane at 2010-04-05 12:52 x
jamiさん:あることって何だろー(@0@) すっごい気になるわ☆
      メールしてくれてもいいよ(^0^)
かとさん:確かにホント ご飯は美味しいし、ベッドはフカフカだし、      とっても気になるのは、お風呂のねシャワーヘッドが凄       い気持ちよくて・・・確かイナックスのやつなんだけど、と      にかく良かったよ(^0^)
Commented by reehane at 2010-04-05 12:53 x
かとさんへの返信 どんだけ改行が下手な人みたいになってしまったわ(^^;) ごめんごめん
by reehane | 2010-04-04 13:30 | IN JPN 日記 | Comments(9)