時々ジャカルタ&様々な所へ出没しますが、完全プライベートタイムのブログです!誤解のないように☆
by reehane

優雅なCafe BAR☆Sofia at The Gunawarman

半年来ないと様々な変化を感じます(^^)
かつてよく通っていたJl.Gunawarmanに、いつの間にこんなカッコイイ新名所が出来たのやら。。。通りすがりに素敵だったので寄ってみました(^^)
a0063997_571877.jpg

ここThe Gunawarmanはホテルのようです。場所めっちゃ便利。。。
調べると15000円~40000円台のお部屋の相場。ふむふむなるほどです(^^)
http://www.thegunawarman.com/

その1Fに、ラグジュアリーなカフェBARがありました(^^) Sofiaです。
a0063997_5143837.jpg


ケーキもこれまた素敵~(^0^)
a0063997_515428.jpg

パンのいい香りも漂ってきます(^^)
a0063997_5152942.jpg


これは凄い! ヒビキの30年があります☆ そして高い(笑)!
a0063997_5161359.jpg


ここ、ジャカルタ南のカフェバーにしては中々相当な量のお酒を置いていたので、最愛のカシスはあるかなーと探しましたが無かった。。。(;;)
a0063997_5193890.jpg


しかしそれにしても素敵です(^^)
紳士淑女がゆったりと寛いでいました(^^)
a0063997_5211463.jpg

決してそんなに安い店ではないのにかなりのお客様の数。。。(^^)
でも大人の空間って感じで煩くもなく。。。優雅な空間でした☆
a0063997_525814.jpg


なんと珈琲もサイフォンで入れてくださいました(^^)
たまたま頼んだやつがそうだったのかしら。。。。
a0063997_522969.jpg


ケーキがハロウィンだわ(^^;) 早いとこブログに記録しておかないと、あっと言う間に年末になってしまう。。。でも記録が膨大で年越しそう。。。(^^;)
a0063997_5232614.jpg

珈琲もケーキも美味しいし、リピ決定(^^)!
次回は泊まろうかな(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!
「Sofia」
The Gunawarman, Jl. Gunawarman No. 3, Senopati, Jakarta
021 22770007
0813 94605349


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-24 05:30 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

愛情弁当のオススメのサテ☆

日本のベビーシッターって、何が便利って最近はアプリで呼べるんですよ☆
勿論色々登録するにあたって、双方に信頼関係的な登録は初回必要なんですが(審査ほどではないですけど身分証明書のコピーなども貼り付けました。)、すんごい便利です。 そして熟練した人から大学生まで登録があり簡単に呼べます。 勿論1時間1600円とか2000円とか。。。ジャカルタみたいに1ヶ月で2万ぐらいとはいきませんが、とても便利です(^^)

余談さておき、すっかりMちゃんにお任せしたその日の最後はMちゃん家でゴロゴロ。。。
a0063997_16264297.jpg

さすがアンクルンやってる人だけに、圧巻のアンクルンが。。。(^^)

こうやって友達の家をゆっくり訪れるのってなんか嬉しい~
駐在中を思い出す。。。 義母と3人で過ごした楽しい日々が思い出されてちょっと哀愁なんですけど、その義母も昨年他界し、今はメンバー変わって義母似のお嬢ちゃまになったので、これまた人生何が起こるかわかりません。笑

なんとMちゃんがお弁当を用意してくれました!
これは嬉しかった。。。 とにかくなにせホテル暮らし。
結構食事のネタに尽きるし、やっぱり家でさっぱり食べるのと外食では違いますし、白いご飯がまた嬉しいし、しかもこれはオススメ!久々に遭遇しましたがプルタミナ病院の前の煙がモクモクになっているサテ屋さんのサテが入っていました(^0^)! これは感激!! 愛情弁当だわ~☆
a0063997_16324360.jpg

プルタミナ病院の前の煙がモクモクのサテ屋さん、本当に美味しいです☆
ジャゴン(とうもろこし)ゴレンも美味しかった~

そして私の大好きな物を。。。。M。。。 これはジーンと来た!
a0063997_1634793.jpg


Mちゃんありがとう(^^)!!!
ジャカルタ駐在生活はそれはそれは苦楽色々あるけども、何が楽しい思い出かって、飾らない付き合いが出来る友達が出来る事かと改めて思いました。
a0063997_16392440.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!
何をかって。。。。プルタミナ病院の前の煙モクモクのサテ屋のサテ!

ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-21 16:42 | IN JKT 日記 | Comments(0)

ついにPablo、ジャカルタにOPEN!!

やっと一息ついて自分の時間になった。。。と思ったら、特派員Hから嬉しいお知らせが(^^) なんとあの焼きたてチーズタルト専門店として日本でも一世風靡した「Pablo」がジャカルタに本日17日からOPEN!!だそうです(^^) どんどん日本のブランド、出来ますね~(^^) 嬉しい☆
a0063997_23544566.jpg

しかも明日は先着100名様は無料で頂けるそうですが。。。(^^)
こりゃ争奪戦だ(^^;) ガンダリアは10時からOPENですからね。。。
a0063997_002818.jpg

場所はH曰く、ココイチの横の横。。。だったような。。。だそうです。
つまり、丸亀と同じ階にカレーで有名な「カレーハウスCoCo壱番屋」がありますので、その横の横のあたりかと思われます(^^;) って事はLantai UGですね。
丸亀を背にして右斜め前にココイチがありますから、その辺りを見渡せばある筈(^^)


「焼きたてチーズタルト専門店PABLO Jakarta Gandaria City 店」
Gandaria City, Lt UG, MU-28A, Jl. Sultan Iskandar Muda,
Kebayoran Lama,Jakarta Selatan,
10:00~22:00



いいなーいいなー(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-17 00:12 | IN JKT スィーツ | Comments(2)

優雅に楽しいアフタヌンティー☆Fairmont Jakarta

Mちゃん企画の、朝からアンクルンの音色に感激しすっかり癒される所から始まるスペシャルデートプランの次は楽しい楽しいランチ(^^) わーいわーい(^^)
我々はタマンミニを後にしスナヤンへ☆
Fairmont Jakartaへ☆
a0063997_23155593.jpg

かれこれ、泊まった事もあるしエステも来てるし食事も来てる。。。かなり利用度のあるホテルなのに、かの有名なアフタヌンティーに来た事がなかったんですね~(^^)
今更ながらにドキドキです☆
a0063997_23181284.jpg

ニョニャニョニャ(奥様方)に大人気のフェアモントのアフタヌンティーと思っていたので、この日もさぞやニョニャニョニャがいるだろうと思っていたら、インドネシアファミリーの、それも1歳になるベイビーの誕生日チームがいただけ。。。もうブームは去ったのかしら。。。
a0063997_23213248.jpg

お母さん、めっちゃセクシーです(^^;)
a0063997_23235554.jpg

インドネシア人の誕生日会もかなり盛大です。ホテルを使うぐらいですから、そこそこ中流家庭よりもお金持ちと見た。。。 それにしてもメイクさんからカメラマンから会場準備の手伝いから、かなり凄いです。
あーうちのお嬢ちゃまのバースデーも考えないとなーー でも、基本的に育児休暇と言うのは出産日の一日前までなので順調に保育園決まっていればその頃既に社会復帰。。。(--) こんなセクシー母さんではなく、髪の毛振り乱して落ち武者度が高まってるのではないかと心配。。。

店内で売られているチョコレート、よくよく見ると結構斬新なデザインです(^^)
a0063997_23301442.jpg


そんなに滅茶苦茶高いワケではないし、お土産にもいいかも(^^)
a0063997_2331550.jpg


そしてMちゃんと私はアフタヌンティー(^0^)!! わーいわーい☆ 
写真の写りが悪いです。
a0063997_2333310.jpg

しかしこれまではシッターさんには、ランチする店内の片隅でその店のメニューにあるインドネシアンフードを食べてもらっていましたが、ここフェアモントのアフタヌンティー店内にはインドネシアンフードが無い。。。っと言う事でシッターさんにはヤケにお洒落な、確か18万Rpは軽くするサンドイッチを食べてもらいました。

私「ごめん ウミさん、インドネシア料理ないわ。。。これでいい?」
ウミさん「じゃあ これで」

遠慮して笑顔で言ってくれるんだけど、高いんだな、これが(^^;)
まぁでも笑顔でなんでも対応してくれる人なので、全然OK☆
シッターを連れてるインドネシア人の様子を見ても、同席してそこのメニューを食べてるのってほぼほぼ無く、大体子供が残した物を食べてたり、白米だけとか素朴な物しか食べてる光景しか見ません。 でもなんか日本人的にはそういう分けた扱いが出来ず、ついついメニューから選んでもらっていました(^^;)

そうそうアフタヌンティーに話は戻り、印象としては結構ボリューミー(^^)
下の段から行きますと。。。
a0063997_2346291.jpg

アフタヌンティーのマナーとしてはサンドイッチ系や惣菜から食べて行くのが基本でして、その次にスコーン、そしてスイーツです。 その惣菜が多い(^^)
a0063997_23494415.jpg

綺麗だなぁ~(^^) 人気が高いワケわかります(^^)
a0063997_23503554.jpg

しかしちょいと残念だったのは、スコーンが無い。。。
スコーンではなくマドレーヌが代わりっぽく置かれていたので(クロテッドクリームとかはあるんですけど。)、ちょっとそこだけおしかった。。。(^^;)

でもアフタヌンティーを楽しむテンションは変わらず、スイーツに来た時点で結構早々と一番上のピロンピロンに目が行き食べてしまった。。。
a0063997_23544678.jpg

これはなんとチュロス(^^;) それも小さな巨人で、結構お腹にズシっと溜まる(笑)
っと言うワケで先にピロンピロンを食べてしまった関係で、完食出来なかった。。。(;;)
でも大満足(^^)!!!

いや~ Mちゃん ありがとう(^0^)!!
a0063997_2357287.jpg

Mとのデートはまだ続く。。。

いたる所でアフタヌンティーをしていますが、これはこれは人気のワケがわかる優雅で楽しいアフタヌンティーでした。次回も来たいな(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「Fairmont Jakarta(フェアモント ジャカルタ)」
Jl. Asia Afrika No.8, Gelora Bung, Karno
ジャカルタ、インドネシア
TEL:+(62) 21 2970 3333
※アフタヌンティーの場所はロビー階です。


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-16 00:00 | IN JKT 食事 | Comments(0)

アンクルンの涼やかな音色に魅せられて☆

やれやれ、明日で来年4月入園の認可保育園の受付締め切りとあって、なんだかドタバタしておりました。。。もう決まれば幸いですが、なにせ何処の保育園も募集人数6名とかに対して応募が130人とか。。。これって。。。(--;) 神だのみです(笑) 大丈夫かな、うち(^^;)

余談さておき、今回のジャカルタ旅行でとにかく楽しみだったのが、アンクルンをやっている友達が“タマンミニに行ってアンクルンを聞きませんか?”と誘ってくれた事♪♪

何を隠そう。。。
通算丸5年もインドネシアに関わりながら、タマンミニに行った事がない(^^;)!
シッターのウミさんもビックリ(^^;)
なんだかかんだか行くチャンスを逃していました。
そんな我が家でしたので、誘ってくれたMに感謝(^^)☆
タマンミニはなんだか遠いイメージがありましたが、いやいやいや、今回ガンダリアから出発しましたが、せいぜい40分ぐらいだったかなぁ。。。とても近いです。

なんで今まで行かなかったんだろう。。。タマンミニってインドネシアの各地域ごとのブースになっていて展示や催しでなんだかとっても楽しそうです(^^)
Jawa barat(西ジャワ)のブースです(^^)
a0063997_6411377.jpg


おぉやってるやってる(^0^) 中々文化に触れる機会がないのでドキドキしました(^^)
a0063997_6454570.jpg

駐在中、一瞬ガムラン部に入ろうと2回ぐらいチョバしに行きましたが挫折。。。(^^;)
自分は演奏するよりも聞いてる方が好きかもしれないと判明しました。

そう、ガムランは何度か聞く機会がありましたが、アンクルンの本格的な演奏はこれまた初めて聞くかも。。。なので初めて聞く竹が奏でる音の心地よさに感動しました(^^)
a0063997_650623.jpg

これ、今まで聞いてなかった事に後悔。。。 凄く癒されます!!

参考までにメロディーマニスのYou tubeを発見(^^)


アンクルンのこのグループ「メロディーマニス」は、“ジャカルタのアンクルンと言えば「メロディーマニス」”と言うほど有名なグループだそうです☆ 
アンクルンと言うのは、インドネシアの伝統的な楽器で全て竹製。竹と竹が重なって奏でる音色は独特で、素晴らしく涼やかな音色。。。いつまでも聞いていたい。。。
そんな素敵な空間でした(^^)
先生も楽しそうだし優しそう。。。(^^)
a0063997_6565013.jpg

あー 私ももっと早く知っていれば入りたかったなぁ~(^^)

Mちゃん 誘ってくれてありがとう!!
a0063997_763744.jpg

アンクルンの音色って癒し効果が高いと思いました(^^)

西ジャワのブースは広く、皆さんが練習している後ろに各地の民芸物が展示されてる建物もあり、シッターのウミさんとパチリ(^^)☆ 私、ブログで顔バンバン載せてますけど、実際会ってもわからないと認定した上で載せています(^^;)
a0063997_17371646.jpg

余談ですが先日あるパーティーで、お嬢ちゃまを見て「可愛い~」と近寄って来られた御婦人に「奥様のお嬢様のお子様ですよね?」と言われました(^^;) 孫か。。。
ついに老け顔界も極めてきました(笑)

皆様もこの音色を是非に(^^)!!!!!!!
絶対聞いた方がいい!!!!! 
オススメです(^^)

※お問い合わせ、及び参加したい方はこちら※
大河内:081314309784
根本 :curiousgreen@hotmail.com


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-14 07:16 | IN JKT 文化 | Comments(0)

定番の美味しさ☆越後屋

今回1週間は私とお嬢ちゃまだけでしたが、残り1週間は旦那様も遅い夏休みと言う事で合流。
旦那様が合流すると何が問題って、食事の問題。。。
今我が家は、旦那様の体質を根本的に改善して癌再発を防ごうと言う事で、糖質制限もさる事ながら、油や食材を極力無添加な物、白米ではなく発酵玄米だったり・・・色々気をつけています。
特に食べてないのは四足のお肉。。。 牛も豚も食べてません。勿論ソーセージもベーコンも。どれもこれも大好きなんですが、制限しています。

そんな中での旅行な為、さぁ どこに行こう!って最初に頭をよぎったのが「越後屋」(^^;)
定番だなぁ。。。(^^) でも、野菜たっぷり、肉類は避けられつつ美味しい(^^)
a0063997_6595510.jpg


いつもなら迷わず越後屋ラーメンの細麺なんですが、今回は中華丼にしてみました(^^)
a0063997_704953.jpg

日本の中華屋さんの中華丼と比べると、見た目的には決して美味しそうに見えないのですが(すみません^^;)これが美味しい!! 初めて食べました(^^)

いつもなら頼まないチキン餃子も、四足制限しているのでありがたい(^^)
a0063997_724133.jpg

今更ながら、鶏肉の餃子の美味しさに感動しました(^^)

以前はイスラム教徒の多いインドネシアでは中々美味しい豚肉餃子が食べれない事に悲しんでいましたが(ジャカルタ南の方では。)、今四足お肉制限している身としては最適です(^^)
家で豚肉や牛肉を入れない料理を毎日考える方が大変なので、四足制限している人にとってジャカルタ旅行は最も最適な場所ですね(^^) 

皆様も是非に(^0^)!!!!

「越後屋」
住所:Jl. Melawai 8 No.2A JAKARTA Selatan 12160
電話:021-739-5962
※ブロックMパパイヤの並びです。


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-08 07:07 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ここにもいた!上海蟹剥き剥き隊☆TasteParadise

私もこれまた中々いやはや、、、気に入ったお店には足しげく通う性分でして、ジャカルタに戻って来てこの店をスルーした事は一度もありません(笑)
TasteParadise です(^^)!
a0063997_8203727.jpg

特派員と特派員助手Aさん達との楽しいワイワイ会(^0^)!
わーいわーい(^0^)

今回は特派員のチョイスで、なんと上海蟹を頼んでみました☆
そんなのあるんだ~ 今まで通っていたのにBaru tahuです(^^;)
いくら大好きなTasteParadise でも上海蟹だけは諦めていました。
“秋から年末はメスの蟹、年明けからはオスの蟹”と若い頃から上海蟹を求めて通ってる、東京は上海蟹で有名な老舗の中国飯店にその高級版の富麗華はそれこそ蟹1パイが6000円~しますが、それだけの代価を払う価値がある程美味しい! 頭から爪の先まで芳醇な味を堪能する事が出来ます☆
勿論、味も最高! この季節になると政財界から一般人まで、予約が取れないほどの人気ぶりです。そんなクオリティ最高の上海蟹をジャカルタでは味わえないだろうと、ジャカルタで上海蟹を食べようとも思っていませんでした。
そんなクオリティ最高の上海蟹を優雅に豪華に楽しめる理由の1つに、上海蟹剥き剥き隊が物凄い速さで無駄なく身を取ってくれるからです(^^)
↓↓これは中国飯店の光景。。。
a0063997_8342553.jpg

この技術を見れて、そして芳醇な上海蟹を楽しめるのは日本だけかな。。。と思っていたら!
ここにもいた~(^0^) 剥き剥き隊!! これにはビックリです☆
a0063997_836388.jpg

中国飯店同様、凄い手さばきで爪の先まで剥いてくれてます(^^)
a0063997_8365327.jpg

完成~(^0^) 素晴らしい!!
a0063997_8371834.jpg

まさかジャカルタで上海蟹(しかも剥き剥き状態で。)に出会えるとは。。。
a0063997_838328.jpg

ちょっと感動しました(^^) 美味しいし!!!

他のメニューも食べた事なかったこれ↓↓
ドラゴンフルーツの上にロブスターが乗ってるあたり、暖かい国ならではですね(^^)
a0063997_8491086.jpg

ロブスターかな? これもまたすんごい美味しかったです☆

そしてTasteParadise ではもうこれを無視する事は出来ない!
石鍋フカヒレスープ(^0^)!!
a0063997_8524664.jpg

あ~ 美味~(^0^)
コラーゲンたっぷり~

本当にこの店は名前の通りパラダイスです(^^)
Aさんありがとうございました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939(なんかダイレクトラインって書かれてるのはこっちでした。)


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-05 09:03 | IN JKT 食事 | Comments(0)

結局YOSHINOYAに手を出してしまった。。。☆

今回シェラトン・ガンダリアに泊まっていたので、ガンダリアのショッピングモールとホテルは繋がっていてとても便利!! ガンダリアとあらば真っ先に行きたくなるラブリーなお店はなんと言ってもモチモチパンのお店「Golden Egg Tart Bakery 」(^^)
※ちなみに大好きがゆえに散々書いた記事はこちら→http://reehane.exblog.jp/21549122/
当然喜び勇んでジャカルタ到着後翌日に速攻行きました(^^) 
a0063997_10583087.png


それが!!! ななななんと!!!
ヨシノヤに変わってる!!!!! 翌日早々大事件でした。。。
a0063997_1101414.png


なんてこと(><)
ショック。。。
吉牛なんて絶対買わない! あぁ(;;)もちもちパ~ン(;;)

YOSHINOYA、つまり吉牛がジャカルタに出来たのって何年前でしたっけ。。。
確か5年ぐらい前じゃなかったっけ???
出来たばかりの頃長蛇の列で、私的には“吉牛にそんな並んでまで食べる”と言う事に美学を感じず、そして当時は丸亀が出来た時ほど日本の食ブランドが出来ても“どうせちょっとクオリティー下がってるんじゃないの?”と、安いなりのクオリティーをマックで感じていたのでそこまで魅力を感じず、この5年少々全く見向きもしなかったんです(^^;)

諦めてその日はカイザーでパンを買って帰りました。。。

絶対買わないと決めたものの。。。でも、なんか気になる吉牛。。。
かくいう私は吉牛大好き(^^) 

つ、つ、ついに。。。
買ってみようと決意(^^) 
a0063997_11113451.jpg


店内で食べようかな。。。持ち帰ろうかな。。。店内の方が美味しいんだろうな。。。
なんて迷いながら。。。笑 今更ドキドキ(^^;)
a0063997_1112437.jpg


さすがインドネシア、こんな辛そうなメニューがある(^^;)
a0063997_11131677.jpg


結局テイクアウトにしました(^^)
さすが、テイクアウトにも紅しょうが以外にこの辛そうなパウダーが。。。
a0063997_1114686.jpg


お箸も付くあたり、気が利いてます(^^)
a0063997_11145780.jpg


見て!このテイクアウト用パッケージ☆ 中々いかしています(^^)
a0063997_11153561.jpg


おぉ~(深い感動)! 今まで無視してごめん!! めっちゃ美味しそう(^^)
a0063997_11163083.jpg

っちょっと~ 今までどうして無視していたのか。。。 ちょっと感動的に美味しかったです!
しかもテイクアウトの容器が素敵☆

今更ですが、皆様も是非に(^0^)!!!

「Golden Egg Tart Bakery 」→「YOSHINOYA」
Gandaria City, Lt.2, Jl. KH. M. Syafii Hadzani No.8,
Kebayoran Lama
(021) 29053263


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-02 11:24 | IN JKT 食事 | Comments(0)

WSお疲れ様でした☆

半年ぶりにクリスのスタジオを訪れると工事中だった庭も完成していたし、家の門の斜面に段がつけられ滑らなくなっていたし。。。 少量ながら変化を感じました(^^)
自宅兼スタジオって、本当に憧れます(^^)

今回は2時間のミニワークショップに参加頂いた皆さん、お疲れ様でした(^^)
a0063997_23363164.jpg

1時間と言う短い時間を駆け足で教えた振り付けでしたが、繰り返し箇所も多いので皆さん最後には踊れるようになってましたし、楽しいヒトトキを過ごさせて頂きました(^^)
ありがとうございました!!!
次回は是非ショーとかやりたいですね。。。(^^)

Thanks Chris(^^)
本当に彼女にはお世話になっています。
お世話になっている&通じ合える友達。。。 
彼女がインドネシアにいる以上、私はずっとインドネシアに行き続ける事でしょう。。。

今ベリーダンスジャカルタは日本人ニョニャも増えて二つのクラスになっています。
詳しくはこちらをクリック↓↓↓
LIFEネシア ベリーダンスジャカルタ

※木曜日は10時となっていますが、先日聞いたら10:30~に変更になったそうです。
※あと月額50万Rpで4回と言うのはパッと見月謝風な印象ですが、一応月謝ではなく4回分のチケットが50万Rpと言う意味です。一応期限はありますが月謝ではないので気軽かも(^^)

クリス先生はとても優しいし教え方が上手なので、皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-01 00:03 | IN JKT お勧め | Comments(0)

素敵なひとときをBlue Jasmineで☆

よく「ブログ参考にさせて頂いてます!」と嬉しいお声を頂くのですが、私こそ友達に教えてもらったり、特派員が調べて来たり、はたまた特派員助手が情報をゲットして来て下さったり、、、皆様の知恵をお借りしています(^^;) もっともエステジャンルに関してだけは自分が体験した事だったりするんですけどね。 いやはや、友達が色々教えてくれて楽しいです(^^)

そんなこんなで、素敵なお店へ連れて行ってもらいました(^^)!
Blue Jasmineです☆
a0063997_1175598.jpg

インドネシア料理とプラナカン料理がミックスされてお洒落にアレンジされているのがコンセプトのようで、なんだか素敵です(^^)
a0063997_1191793.jpg

そもそもインドネシア料理&プラナカン料理店も結構ジャカルタには沢山ありますが、お洒落にアレンジした創作料理店ってあんまりないので新鮮です(^^)
a0063997_11114332.jpg


インドネシア料理店って聞くと、いつも頼むのがJus Kedondong☆
ありました~(^0^) 嬉しい~ インドネシア料理店なら大抵あります。
a0063997_1114366.jpg

レモンでもなし、ライムでもなし、、、絶妙な酸味と甘みがコラボした感じのジュースで美味です。
酸味が疲れを癒してくれるような。。。冷えてると尚美味しいです(^^)
この果物(Kedondong:クドンドン)を説明するのが難しいので、インドネシアでしか飲めない飲み物として私は絶賛しています(笑) ※写真:Yahoo画像より拝借。
a0063997_11213259.jpg


デザートもなんだかお洒落で凝ってます(^^)
a0063997_11235745.jpg


店内広く、なんだか素敵~(^^)
a0063997_11243348.jpg


MにHにみんなありがとう(^0^)!!!
皆様も是非に(^^)!!!

「Blue Jasmine」
The Maja, Jl. Kyai Maja No. 39, Blok M, Jakarta
TEL:021 29053990
11:00-22:00


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-10-31 11:33 | IN JKT 食事 | Comments(0)